2016年7月9日土曜日

ディズニーランドで買ったもの

カリフォルニアのディズニーランド
私たちはみんな初めてだったのですが、
Guest relation officeに行くと
こういうバッジ(英語では「ボタン」というみたい)をくれました。
これも夫が読んだ攻略ガイドにかいてありました。

ディズニーランドの入り口で荷物検査があるのですが
そのときにこのバッジをつけていると
金属探知機が反応します。

これは、 「旅行から帰る」でもかいたのですが
私が読んだ攻略ガイドにかいてあったもので
おいしいと評判だったパイナップルフロートです。
これを買い求める人たちの
行列ができていました。
人気な様子がうかがえました。
ソフトクリームもパイナップル味でした。
パイナップルジュースの中に
パイナップル味のソフトクリームで
正直、期待していたほど、おいしいとは思わなかったのですが
これが食べられたことは満足でした。
 日本のディズニーランドでも、
カリフォルニアのディズニーランドでも、
こういう耳のついた帽子や
ヘアバンドをつけている人たちがたくさんいます。
ララはそういうのを見て
欲しくなったのでしょう。
一つだけ買いました。
賢造も似合っています。


 賢造はこのおもちゃを買いました。
持ち手の部分に
スイッチがあって
そこをにぎって押すと
車の後部についている
プロペラが回ります。
電気がついているので、暗い所でやるととってもきれいです。

賢造は買った後、ずっとこれで遊んでいたので
次の日にはもう電池切れになって動かなくなってしまいました。

ララは、ディズニーランドにきた初日から
この風船が欲しいと言い、
二日目の最後に買いました。
この風船を持ったまま
乗り物に乗ったり(乗り物中はベビーカーに縛り付けていました)
パレードを待っていたり、
最後の夜の花火を観たりしたんですが、
風船が邪魔でしょうがありませんでした。

夜の電飾のパレードを観て、花火を見終わったあとでも
この風船が買えることがわかり、
買ったタイミングを間違えたことが後でわかりました。
夫はディズニーランドの思い出に
ララに何か買ってあげようと
お店に入って、ララに欲しいものを選ばせて
このエルサの人形セットを買いました。

お店もいろいろあるので、
私だったら、
いろんなお店を見て回って、
最後に良かったものを選ぶ、という方法をとるのですが、
夫はそういう風に、
買い物に時間を使うのが嫌いなタイプ。
一件入ったお店で
あるものを選ばせる時間短縮型。
ララはこの人形が気に入ったみたいなので良かったのですが、
もっと他にもいいものがあったに違いないと、
私は思っています。

賢造はこのとき「ニモ」のおもちゃを欲しがったのですが、
夫は「また明日ね」とごまかして
私にこっそり
「賢造は明日になったらこのこと忘れるよ」と言ったのですが、
賢造は次の日になっても
「ニモのおもちゃ」と言って忘れていなかったため、
ホテルの中にあるお土産屋さんで
ニモのぬいぐるみを買いました。
夫は3歳児の記憶力をあなどっているなあと思いました。

「もう、これ(ディズニーランド)が最初で最後」と言っていた夫ですが、
昨日になって
「次(ディズニーランド)は5年後くらいかな」と
やっぱりまた行く気になっているみたいです。



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿