2016年7月25日月曜日

ほうれん草を食べる

最近、私は漬物やピクルスにハマっててよく作ります。
それなので酢をよく消費してます。
今日もきゅうりとカブとにんじんを漬けました。
今日漬けたばかりなので
今日は食べられず。

ほうれん草とマッシュルームの炒め物を食べました。
なんか無性に青菜が食べたくなって。
中華料理のお店とかの青菜炒めは、
カットされてなくて大きい長いままで炒めてあるので
それをマネしてほうれん草をカットせずに痛めてみました。

昨日は卵と一緒に炒めて、
今日はマッシュルームと一緒に炒めてみました。
子供にもほうれん草が入ったお吸い物を作って
ほうれん草を食べてもらいました。
子供は炒めると食べないのですが、
スープに入れるとほうれん草を食べてくれます。

今日は午前中に郵便局へ行って
日本にいる父にお菓子を送りました。
過去にないくらいの空き様で驚きました。
だいたいいつも郵便局は行列ができているのですが、
今日は前に二人いただけ。
待たずに送れるのは珍しいことでした。
父はレーズンが好きなので、レーズンがチョコレートでコーティングされたお菓子と、
ベジーチップス(野菜のチップ)を送りました。
これまでにも色々なお菓子を送っていて、
毎回違うお菓子を選ぶのが結構楽しいです。

そして公園にも行きました。
毎日行っているので
ララは毎日公園に行くのを嫌がるのですが、
「もう公園飽きたよ、ヤーダ!」と口では抵抗するものの
行ったら行ったで楽しいのか、
帰るときはなかなか帰りたがりません。
それでも、昔のように帰るのに手こずって大変になることはもうありません。



にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿