2015年1月3日土曜日

私のお正月

私の新年スタート(夜の12時)は
フロリダのマイアミでのカウントダウンパーティーのテレビ中継
を見ながらでした。
夫も私もこの歌手が誰なのかわからず、
後で調べたらPIT BULLという名前の歌手でした。
この歌手、一見ベテラン歌手のおじさんに見えたのですが、
実は私よりも年下で、
ピチッとしたスーツ姿で歌う様は、
全盛期(より前?)のユニコーンの奥田民生を彷彿とするようでした。
(私の記憶にうっすらと残る、若かりし頃の奥田民生)
身動きがとりずらそうな格好をしているのに、
バックダンサーと振りを合わせて、
機敏に動く動く、それは安室奈美恵のようで、かっこよくて見とれてしまいました。
※このことは私の別ブログの方でも書いています。→大晦日に見たテレビのアーティスト


1月1日は、いつもの休日と同じ感じに
スーパーでお買い物。Luckyに行ったら、ケーキのショーケースの中に衝撃的な・・・
 色をしたケーキの数々が・・・このカラフルな色。とても食べ物とは思えない色のケーキがずらり

1月2日。
DMVへ。
アポイントを取って(夫が)行ったにもかかわらず、
2時間待ちと聞き、
用を足さずに帰ってきてしまいました。

私の運転免許、また先延ばしになりました。
筆記試験だけパスしているのですが、
(詳しくはこちら→運転免許の試験を受ける
その先の手続きがまだのため、
私の免許はまだありません。
「そのアポイント意味ない!」と夫がプンプン怒りながら、DMVをあとにしました。
次は違うエリアのDMVに行くことにしました。
ちびっこ二人連れての2時間待ちは不可能です。

ちなみに、運転免許の筆記試験は日本語で受けました。
日本語で筆記試験が受けられるんです、カリフォルニアなのに!

と、こんな感じの私のお正月で、
お正月感0(ゼロ)ですが、
新たな1年のはじまりです。

また今年も私のブログをどうぞよろしくお願いします。

ついでなので書いておきますが、
アメリカの食材紹介のブログでは「Mustard greensとCORNBREAD」を紹介しています。
ぜひそちらものぞいてみてください。




夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿