2015年1月29日木曜日

私なりの食べ方・飲み方

この前、私の食材を紹介するブログの方で、
アーモンドのお菓子 を三種類、載せました。
そのときに栄養価などを調べていると、
ここ、カリフォルニアがアーモンドの最大の産地であることを
知りました。
それで、お店にはアーモンドのお菓子売り場が広く取られて、
種類も豊富にあるんだなあと納得しました。
また、違うアーモンドのお菓子を買ってきたのですが、
チョコレートがコーティングされたものと、
なにも施されていない、ナチュラルなアーモンドと
二つ買ってきました。
私は、新たな食べ方を発見することができました。
このチョコレート付きのアーモンド1つと、
ナチュラルなアーモンド二つ、
この三つを同時に食べると、
ちょうど良いバランスで、おいしい!と発見。
チョコだけのだと、チョコレートが強過ぎるのです。
チョコレートのコーティングがぶ厚過ぎるのです。

次の話題。
この前、このブログで
お気に入りのジュースを紹介しました。
ウェルチのホワイトグレープジュースを水で割って飲むとおいしい。
と、すると同じアメリカ在住の読者の方から、
V8ジュースにレモン汁を入れて飲んでいるという
情報をお寄せいただきました。
さっそくやってみたところ、ほんとに飲みやすくなりました。
このV8ジュース。
このまま飲むと、もろにトマトの味が強く、
どろっとしているしで、
ヘルシーな野菜ジュースなのですが、
はっきり言って飲みづらいのです。
さらに、私は水を足してみました。
V8ジュース+レモン汁+水
これで、かなりさらっとした味わいになって、
ものすごく飲みやすく、のどがかわいたときには、
ゴクゴクと飲める!

発見。発見。

自分なりの食べ方・飲み方を見つけるって面白い!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



2 件のコメント:

  1. アーモンドおいしそうですね!私、アーモンドとかナッツ系大好きなんです!甘いのも好きですが、ソルティーなのが好きです。
    ウェルチは日本で買うのと違うんですかね。ウェルチ好きですよ!
    あい

    返信削除
    返信
    1. あいさん、ナッツ系私も好きです。アメリカはナッツ類が多く売られているので嬉しいです。料理にも使ったりするんですよね、サラダに入れたり。
      ウェルチ、どうなんでしょうね、何か違いがあるんでしょうかねぇー?
      アメリカのは濃い印象です。だから水で薄めると美味しいですよ。

      削除