2015年1月7日水曜日

オールドファッションなレシピ本

 お義母さんからいただいたレシピ本。
これを私にプレゼントしてくれるとき、
お義母さんが言ったこと
(もちろん英語で)
「これはとってもオールドファッション
アメリカのレシピ本。60年前からある本なのよ。」
と。
(いただいた本は新品の本です。)
オールドファッションの意味はわからなかったけれど、
会話から昔ながらの本だということはわかりました。
イラストもレトロですごくカワイイ♡
お義母さんが言った言葉の中にある
オールドファッションという単語。
私がすぐ連想したのは、
ミスドのドーナツ。
オールドファッションにチョコがかかった
チョコファッションが好きだったなぁ。


このオールドファッションなレシピ本に載っていた
シナモントーストを作ってみました。
自分用に。
子供たちはシナモンの香りがダメみたい。

これが、すごくおいしくてクセになりそうです。
また明日朝ごはんに作って食べようと思っています。
今朝も昨日好評だったこの料理。
Egg in a Hole
を作りました。
ララのリクエストがあったので。

また今日も卵を自分で割ってご満悦の様子。
自分でリクエストしたわりには、
今日の食べっぷりはあまり良くなく(昨日も食べて飽きたのかな?)
全部食べ終わるのに2時間~3時間かかり、
食べ終わったときは、昼ごはんの準備にとりかかる頃となっていました。
少し食べてはおもちゃで遊び、
少し食べてはテレビを見て、
少し食べては賢造とおもちゃの取り合いでケンカ。
いつもこんな調子で全部食べ終わるまで
いすに座ってじっとしていることができません。
困った、困った。

ジュースを飲んで、
おやつを食べてるときは、
二人なかよし。













にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


















0 件のコメント:

コメントを投稿