2015年1月11日日曜日

アメリカのユニクロに行く

 ユニクロに行きました。
ホームウェアが欲しい
という夫、
今まで一枚もホームウェアを持っていませんでした。
外に行くのも、家にいるのも、同じ服でした。

ようやく、欲しいという感情が芽生えたようです。

私は子供たちを監視する役目。
買いたいものがないわけではないのですが、
自分のものを見てて、
子供たちを野放しにするわけにもいかず

こどもたちの行動を監視。

どうやら、
鏡に興味を示し

鏡をみつけると
近づいていきます。
そして
変な顔。

あっかんべ~をしてみたり、
大きな口をあけてみたり、

うちにも大きな姿見があったのですが、
賢造が倒して割ってしまい、
今は姿見がありません。
アメリカのユニクロ。
店内に入ると店員さんが
「Hi.Welcome」と言ってくれました。
いらっしゃいませ、という風に。
それを聞いた夫、
「アメリカにいらっしゃいませを言う文化ないよ」と。
やっぱり、日本の会社だからだね。
と感心して言っていました。
二人は待ちくたびれて
レジ横のショウウィンドウの所に
座っていると
パパが来ました。
「あ、パパ来た!」
とこの表情。

土日は普段来ることができない
こういう場所に来られるので
私も子供も楽しいのです。







夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿