2015年1月25日日曜日

映画館で映画を観る

土曜日に映画館で映画を観てきました。
「STRANGE MAGIC」という子供向けの映画です。
ミュージカルのようなアニメ映画で、
英語がわからなくても、
十分ストーリーは把握できて、
大人も(私も)楽しめました。

英語がわからないために、
みんなが笑うところで、笑えないという、
場面がいくつかありましたが。

写真は映画館の売店。
ポップコーンを食べながら映画を観ていました。
あと、コーラも。

ララはやっぱり英語なので理解できなかったようで、
途中で飽きてしまったようです。
「これじゃなくて、違うのが観たい」
なんて私の耳元で言い出したりしていましたが、
最後までおとなしく見ていました。

賢造は心配していた通り、
おとなしく見ているのは無理でした。
途中で大きな声を出してしまったり、
「でた、でた(う〇ちが)」と言うので、
夫が途中でトイレに連れて行ったり、
何度か席を立って外へ連れて行ったりしていました。

やっぱり、まだうちの子たちに映画館は少し早かったようです。

結婚して子供が生まれてから、
映画館で映画を観る、という行為ができなかったので、
久しぶりで楽しかったです。

独身のときは、よく1人で映画を観に行っていました。
仕事帰りとかに映画館に立ち寄ったり、
マイナーな映画やアート系の映画ばかりを上映してる映画館にも行っていました。
懐かしい。。。

そのマイナーな映画館に、リリーフランキーが来たことがあり、
密かにファンだった私はそのトークショーに行ったことがあります。
生で見るリリーフランキーにとても感動しました。
ちなみにそのとき上映された映画は、
リリーフランキー主演の「盲獣VS一寸法師」という映画です。
これを知っている人がいたらすごいなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿