2015年1月4日日曜日

こどもたち美容院へ行く

こどもたち二人は美容院に行きました。
予約の時間に行ったのですが、
前のお客さんがまだ終わっておらず、
時間つぶしに、同じ並びにある、
お寿司屋さん (といってもお弁当屋さんみたいな小さな店)
でおやつ(かっぱえびせんのようなの)を買ってきました。
この店、お弁当のほかにも、
日本のおやつや、しょうゆ、のりなども売っています。
しかし、お店の店員さんは日本人ではなく
中国人か韓国人のようです。

その向かい側には、こじんまりとSUBWAYがあります。
SUBWAYって日本では、大型ショッピングモールの中に入っていたり、
大都会のど真ん中にあったりするイメージなのですが、
ここは、ご覧のとおり都会ではありません。
すぐとなりは住宅街、
個人商店のようなお店と並んであります。

日本で生活していたときは、
夫はSUBWAYが好きで、よく買って食べていたくせに、
アメリカでは、なぜかSUBWAYにはあまり行きません。
日本ではマクドナルドにもよく行っていたくせに、
アメリカではマクドナルドにもあまり行きません。

かっぱえびせんだって
日本にいるときは買ったことなんて一度もないのに、
アメリカではよく買っています。
(アメリカのかっぱえびせん→こちらから画像をご覧いただけます)
アメリカのかっぱえびせん、「わさび味」があって、夫はそれが大好き。
今日、また新たに「ガーリック味」を見つけて買っていました。

美容院、アメリカではチップを払う必要があります。
その辺、夫がやってくれるので問題ないのですが、
レストランでもチップ、
美容院でもチップ、
日本と違う習慣、文化、まだまだついていけそうにありません。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













0 件のコメント:

コメントを投稿