2015年1月5日月曜日

「おしゃれ」店でキッチン用品を買う

BerkeleyにあるSun la tableという
おっしゃれーなキッチン用品のお店に行ってきました。
こんな場所(コーヒーショップや雑貨屋や、本屋その他もろもろ、
おしゃれなお店が立ち並ぶ素敵な場所)
を知ってるなら、
なぜもっと早くに連れてきてくれなかったんだろう。
・・・ということが度々あります。
ここ、おっしゃれーなだけあって、
値段もたっかーいものばかり。

夫がよく使う日本語「おしゃれ」
おしゃれ(な)場所
おしゃれ(な)店
そして、反対の意味でよく使う英語「Ghetto」
Ghetto(な)場所
Ghetto(な)店
※夫は日本語を話しますが、上記()内の“な”を付けれる程、
ペラペラな日本語は話しません。

このキッチン用品のお店で、いろいろお買い物をしてきました。
夫はうちにあるキッチン用品では満足していなかったようです。
ほんのたまにしか料理なんてしないくせに。

トングとか、あればあったで使いますが、
なければ、ないで、なんとかなるものです。
そういうものを買ってきました。
私はケーキ作りのときに、生クリームを平らに塗れる道具(へら)を買いました。
トングにしても、ヘラにしても
ダイソーで100円で買えるようなものが、一桁ちがって10ドルくらいします。高い(>_<)

そして、そのあと、なぜか、
この近所にある爬虫類のお店を冷かしてから、帰りました。
なぜこんな爬虫類ショップに立ち寄ったのかは、未だ不明なまま。
詳しくはこちら別ブログの方の→爬虫類ショップをご覧ください。

この近辺も発掘すれば、面白そうなお店がいろいろありそうです。
そんなお店に行ったときは、ここで紹介したいと思います。

また明日(月曜日)からは平日。
平凡で平和な子育て生活が待っている・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ







0 件のコメント:

コメントを投稿