2015年1月14日水曜日

いつもと違うパンケーキ

今朝作った朝ごはん。
英語のレシピから。
パンケーキは、もう何度も作っているので、
英語のレシピも
材料のところだけ見て
作り方の英語は読んでいません。

私がいつも作るパンケーキの味付けと異なるのは
塩の分量が多いこと。

飽きるくらい毎週末パンケーキだったことがあるため
(夫が好きなので)
子供たちはパンケーキに嫌気がさしているのですが、
「いつもと違う味だから、一口食べてみて」
とお願いすると、
「おいしい」と言ってくれて、食べてくれました。

今回はレシピ(材料だけ)に忠実に作ったのですが、
いつもは、全粒粉と小麦粉を半々にして、
さらに
牛乳にゆでたほうれんそうをブレンダーでミックス
緑色のパンケーキを食べていました。
(野菜嫌いの子供のことを考えて)
なので、ララの頭の中で、
パンケーキ=緑色
となってしまってるようです。
緑色のものを見ると「パンケーキの色」と言います。

いつもいつもだと飽きてしまうけど、
たまーに食べるのがいい。
英語のレシピには、「パンケーキ」じゃなくて
「GRIDDLE CAKES」。
そんな呼び方もあるみたい。

下の写真。
巻きずしとか、おにぎりを作るために買っておいた海苔。
子供たちが食べたがるので
大きい1枚をあげると、喜んでペロリと平らげてしまいました。

今日は、慌ただしかった昨日とは一変、
お家でのんびり過ごした一日でした。
私は童心に返ってレゴでお家を作って遊びました。
クリスマスプレゼントに買った電車の大きなおもちゃが、
今日はレゴ遊びの作業台と化しました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿