2015年1月22日木曜日

お気に入りのジュース

最近、私が気に入って、買っているジュース。
 ホワイトグレープジュース。
ただし、このまま飲むと濃いので
私は水(ミネラルウォーター)で薄めて飲んでいます。

今日、久しぶりに公園に行ってきました。
郵便局に行き、その足で公園に、
子供たちも歩かせました。
(いつもは三輪車に乗って行く)
いい運動になるでしょう、と思ったのですが、
やっぱり、2歳児は時々私の前に回り込んで
抱っこを要求
公園に着くと、自分の足でタッタカ歩いていました。
ララは4歳にして、シャレこきで(シャレこきって方言かも?)、
自分がかっこいいと思う服しか着ません。
今日は素足に短いスカート姿だったのですが、
公園に着くと、「寒い、寒い」と連発。
早々に帰りたがり、
一方2歳児は、一向に帰りたがりません。

私とララは、遠くで賢造を待つことにしました。
(日の当たるポカポカと暖かい場所で)。
賢造は私とララの姿が見えなくなっても全然平気
1人でどこへでも行って、1人で遊んでいます。
とそこに、激しい泣き声が聞こえてきます。
まさか、賢造の泣き声じゃないよな?
と、耳をすましていると、
どこかで聞いたような泣き声・・・
賢造の泣き声じゃない?」
と私とララが駆けつけると、
賢造は、知らないおじさんに手をつながれて泣きながら歩いていました。
おじさんは、英語で(英語だからよくわからない)
「足が痛いみたいだよ」
と教えてくれました。
面倒を見てくれたようで、
「Thank You」とお礼を言い、泣いている賢造の足をさすってあげました。
そのおじさんは、
そのおじさんの子供たち(大きい子供)と木登りをして遊んでいました。
賢造も一緒になって木登りをしようとしていたようです。

痛い目にあっても、まだ帰りたがらない賢造に
キャラメル(ラッキーなことに、バッグに入っていた)を与えると、
効果を発揮、
帰りたくないと地べたに寝転がって泣く賢造が
ピタッとおとなしくなりました。
キャラメル様様

ようやく家へ帰ることができました。
私はのどがカラカラに渇いていたので、
冷たいホワイトグレープジュースを冷たいミネラルウォーターで薄めたのを、
ゴクゴクっと一気飲み!
疲れも吹っ飛び、夕食の支度にかかりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿