2015年1月27日火曜日

熱があっても元気な2歳児

うちの子供たちはあまり病気にならない。
ところが、昨日、夫が仕事から帰ってきて
賢造が熱を出しているのに気づき
測ったら「38.9度」
えー!ほんとにー!?と驚く私。
「なぜ、僕より先にあなたが知らないの?」
と怒られる私。
いつもと何も変わらない様子だった賢造。
確かに、抱っこしたとき少し熱いなあと思った。
今朝も少し熱はあったけど、
今は少し下がった様子。
朝ごはんはネギと卵を入れたおかゆを作ったのに、
おかゆよりもスコーンが食べたいらしく
私が昨日作った、チョコチップ入りのスコーンを食べていました。
おかゆをあまり食べてくれず。

だけど、熱があるときも、ないときも
元気な様子。
ララとケンカをしたり、
大きな声で叫んだり、
タブレットでゲームをしたり。
家の中を走り回ったり。
まったくいつもと変わらない様子なので、
熱があること全然気づかなかったわ・・・反省・・・。

うちの子供たちはあまり病気にならない、
じゃなくて、
病気になっているのに、気がついていない、だけなのかもしれない。


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. こんにちは、あいです。
    賢造くんは大丈夫ですか?アメリカでは余程の事がない限り病院に行かないと聞きました。日本人の私としては不安な点でもありますが・・・
    お大事になさって下さい!

    返信削除
  2. あいさん、こんにちは。賢造は熱も下がってもう元気です。うちは、結構病院に行っています。今回は行きませんでしたが、賢造が鼻に紙切れを入れて取れなくなったときも、耳鼻科でとってもらったり、前々回賢造が熱をだしたときは、病院に行きました。まだ赤ちゃんのときは、夜9時くらいに熱をだしたときも夜に連れて行ったこともあります。
    アメリカの病院は日本と違って、子供でもお金がかかります。それに、ものすごく高い値段なので(日本じゃ考えられない高額な請求がきます)。だからたぶん、ちょっとやそっとで病院にはかからないのかもしれませんね。
    夜に熱を出して連れて行っただけで、500$です。保険がきいて、その額。
    高過ぎですよね。

    返信削除
    返信
    1. それは良かったです!
      医療費…高すぎますね。私の彼や彼の家族は全く病院に行きません。だから、私もアメリカ生活が始まって病気になったとしても病院に行けないんじゃないかと不安で(泣)
      あい

      削除
    2. もし、病気になったらあいさんのご家族がちゃんと病院に連れて行ってくれますよ。病院代が高いだけあって、設備も日本以上にちゃんと整っていると思いますよ。私も日本の歯医者では見つけてもらえなかった歯茎のばい菌を、アメリカの歯医者で見つけてもらい、アメリカで手術を受けました。歯茎のばい菌がなくなりすっきりしました。

      削除