2015年1月30日金曜日

みんな発熱

賢造の次はララが発熱・・・
熱があるくせに、
私のメガネをかけてふざけて遊んでいます。
ララが私のメガネをかけると、
私の顔ってそんなにデカイかしら?と思います。

日本から持ってきた「熱さまシート」。
これが最後の1枚。
ララは「熱さまシート」が大好き。

今日は熱が下がったのですが、
熱を測って、もう熱はなかったので
「良かったねー、もう熱下がったよ、もう熱ない」
と、安心して私が言うと、
突如泣きだし
「やだぁ~っ!熱あることにしてー」
と、熱があることが嬉しかったようで、
熱が下がった、と言うと泣き出してしまいました。

うちのこどもたち、熱があるのに、元気なのです。

私が最後に高熱を出したのは、高校生のときでした。
38.6度という熱で、学校を休むか、早退するかして、
うちで布団を敷いて寝ていたのですが、
体の節々が痛く、
寒気がするし、
食欲もなく、
ぐったりとして、
熱があるって、こんなに体が辛いものなんだー
と実感していました。

うちの子どもたち、この高熱を上回る高熱を出しているのに、
元気なのです。
信じられません。

おかゆを作ってあげてるのに、
スコーンを食べたがったり、
「ごはんはヤダ、お菓子が食べたい」とか、
チョコレート菓子をパクパク食べていたり、
高熱が出てるときに、
チョコレートが食べたくなる神経に驚かされます。

子供と大人では何か熱が出たときの体質が違うのでしょうか?不思議でなりません。

夫→賢造→ララ→順番からいくと、次の発熱の番は私。
明日、私、熱出るかな???


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ










0 件のコメント:

コメントを投稿