2015年1月12日月曜日

英語のレシピに挑戦!

 Happle Bagle Sandwichというのを作ってみました。
これは以前「朝食に変化を」で
最後に書いた気になっているレシピのことです。

買ってきた青りんごが、
ちょっと小さくて、
こんな不格好な見た目になっちゃいました。

食べてみた感想は、まあまあ、ってところです。
青りんごがあまり美味しいリンゴではなかったので、
ちょっと残念。

でもリンゴにチーズの組み合わせ。
不自然には感じませんでした。
この組み合わせ、合うなあと思いました。
上に振り掛けたシナモンもいい味を出していました。
そして次にチャレンジしたのは
SALMON PATTIES

このレシピ本。
完成図も、写真も何もない。
できあがりがどんなものなのか、わかりません。

しかし、挑戦してみました。
レシピを読んでいくうちに気が付きました。
これは、挽き肉を魚に変えただけの
ハンバーグです。


ほんとはサーモンの缶詰を使うのですが、
うちにはダンナが釣ってきた魚(C0D)が大量にあるので、
その魚を使って、作ってみました。
SALMON PATTIESなんてオシャレな響きに聞こえますが
“魚のハンバーグ”です。
緑色はパセリです。
この緑がとてもきれい。

ちょっと味が物足りないと思い、
ハンバーグソース(和風なもの)を作ってかけて食べました。
これはリピ決定なレシピです。

子供たちも食べてくれました。
パセリなんて絶対食べないであろう野菜を、
食べさせることに成功したので、
またこの手で、子供たちにパセリを食べさせてやろうと企んでいます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿