2015年1月13日火曜日

いつもと違う平日

今日は、DMVに行くため、
夫は仕事から早く帰ってきて(昼過ぎ)、
DMVに行きました。
お正月(1月2日)に行ったところではなく
車で30分くらいの違うDMVに。
お正月に行った近くのDMVは
2時間待ちだったのに、
今日行ったところは
5分くらいで用が済んでしまいました。
このことは→「私のお正月」という投稿の中でも
少し書いています。

今日から3か月以内に実技試験を受けないといけません。
でも仮のライセンスのようなものを発行してもらったので、運転はしてもいいみたい。

しかし、夫は私に車に乗ってほしくないようで
私が運転するならレンタカーをかりてくる、と言っています。
その方がぶつけたときの修理代が安く済むんだそうで。。。
ぶつけるのを前提に考えてくれているのは正解でしょう。
運転技術の乏しさは人一倍。

用が早く済んで家に帰る途中
ララが「温泉に行きたい」と言い出しました。

温泉は時々行くスパのことです。
(この温泉のことは→こちらでも書いています。)

ララは買ったばかりの新しい水着が着たいのでしょう。
「はいはいまた今度ね」と受け流すかと思ったら
夫は予約の電話をして、
スパに行くことに。
スパと言ってもただ湯船につかるだけです。

このあと、
「ふとんを洗いたい」と言い(夫が)
コインランドリー
コインラインドリーの隣がタイ料理のレストランになっていて
レストランで夕食をとることにしました。

なんとも慌ただしい一日となりました。
DMV→スパ→コインランドリー→タイ料理レストラン

こんなに一日にたくさんの場所に行くことはありません。
いつもの平日では考えられない
ハードなスケジュールの一日となりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


夫が外国人の主婦 ブログランキングへ









0 件のコメント:

コメントを投稿