2017年4月2日日曜日

今日は日曜日

昨日、また「玉子だけ巻きずし」を作りました。
のりを今までは半分に切って使っていたのですが、
もう少し幅を広くして
大きく作ったところ、前回よりも上手に作れたように思います。

日曜日の今日は、洗車の場所へ行きました。
長いホースから洗剤入りの水が出て
それが窓にかかると子供たちが「ギャー」と歓喜の奇声をあげるので
車の中にいるとうるさくてにぎやかでした。
車の外側はきれいになったのですが、
子供たちが窓にへばりついて奇声をあげていたので、
窓の内側が逆に汚れてしまいました。

そのあと、日本の食材スーパーで納豆3個入りを3パック買いました。
賢造が毎日のように納豆を食べるので。
あとは冷凍うどん、ちくわ(お弁当用に)、インスタントラーメン、お茶漬けなどを買いました。
やっぱり日本の食材は時々買いにいかないと欠かせないものが多いです。

それからダイソーでお弁当箱を二つ買いました。
昨日、釣りに行った賢造にララのお弁当箱を持たせてあげたら
床に落としたらしく
蓋を壊してしまい、使い物にならなくなってしまいました。
今年から賢造も学校に行くので
同じものを二つ買ってきました。

それから今日はまた映画を観に行きました。
「The Boss Baby」という映画で
子供向けの楽しい映画でした。
子供が多く観にきていました。
何かのセリフで場内に笑い声が響き渡るシーンがあったのですが
小さなこどもにも聞き取れる英語が
私にはまったくわからず、
なんで笑ってるのかわからず、それはちょっとショックでした。

今、英語を勉強しようと「エージェントオブシールド」を英語で観ているのですが、
もう22話まできました。
これは本当におもしろいドラマで先がきになります。
日本のドラマも面白いですが、
また別の種類の面白さです。
調べた情報によると1話の制作に17億もの製作費を使うそうです。
仲間だと思っていたメンバーにスパイがいたり、だましたり、だまされたり
え~、この人が裏切者だったの~???という大どんでん返しも引き込まれることろです。
次はシーズン2に入ります。
肝心の英語はまったく聞き取れませんが
英語がそう簡単には聞き取れない難しい言語だということだけは理解できました。



カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿