2017年4月1日土曜日

風邪をひく

週末、土曜日です。
そして今日から4月。
夫と賢造は今朝5時、サーモン釣りへ出発しました。
昨日の夜になって
賢造のお弁当を作ってくれないかと夫に突然言われて、
夜の8時半からキッチンでサンドイッチを作りました。
賢造は「学校に行くみたい」と
水筒とお弁当とお菓子を持って、
おおはしゃぎで釣りに行きました。

一方、私とララは
午前中は図書館に行き、
そのあとでCVSに行きました。
ララはプリングルスが欲しいと言っていたのに
CVSに着いてこの写真のキャンディーを見つけると
やっぱりこっちがいいと言い
この200本入りの棒付きのキャンディーを買わされてしまいました。
私はワセリンを買いました。

木曜日に書いたブログで
原因不明の発熱をしたことを書きましたが、
次の日の金曜日に、風邪の症状が出て、
結局、原因は風邪だったと判明。
今現在も風邪ひき真っ只中です。
ティッシュペーパーを消費しまくっています。

それに加え、顔の皮膚の乾燥がひどくなりポロポロと皮がはがれてくるので
ワセリンをぬって保湿しようと思い買ってきました。

結局、釣りの方は釣果なしでした。
賢造はほっぺたを真っ赤に日焼けして帰ってきました。
サーモンは釣れなかったけれど、楽しかったそうです。

いつもはだいたい子供たちの風邪が私にうつるパターンなんですが、
今回は私の風邪を子供たちにうつすことになりそうです。
もう時間の問題かな。
次はララか、賢造か。



人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿