2017年4月16日日曜日

6歳児と互角になる

土曜日の昨日は、夫は釣りに行ったので
こどもと3人でまたいつものように過ごしました。
うちにはクレヨンはあるのですが
色えんぴつが無くて
買いに行きました。
買ったばかりの色鉛筆で、ララとまた、ぬりえをして遊びました。
賢造はつまらないと公園に行きたがるので、ララは公園でぬりえをすると言い、ぬりえを持って公園に行きました。
賢造はショベルカーのおもちゃを持っていって土をほりおこすとミミズが出てきて
ショベルカーのおもちゃよりもミミズを探す方がおもしろくなったみたいで
土を掘って遊んでいました。

日曜日の今日はまた映画を観にいきました。
SMURFS」という子供の映画です。
今回はわりと聞き取れる英語がいつもより多くて楽しかったです。

今日はイースターで、行こうとしたお店が2軒ともお休みでした。
Whole Foodsはやっていて、そこで買い物をしたあとは、
またララは一緒に遊ぼうというので
トランプをして遊びました。
神経衰弱です。
6歳児相手に真剣にやったのですが
私が勝ったのですが、互角の勝負になりました。
前に近所の日本人の方からいただいたトランプですが、
かるたも一緒になっていて、
ひっくり返すとパズルになっていました。
トランプとかるたとパズルが一緒になっているという
すごい万能なものをいただきました。
神経衰弱、脳みそを鍛えるのにいいゲームだなあと思いました。
6歳児と互角になるというのは情けない38歳です。

ここ数年で私は年に数回頭痛を起こすようになりましたが、
夫は私よりも頭痛の頻度が多く
今日も夕方頃、頭が痛いと寝込んでいました。
私もそうですが、子供たちのパワーについていけず、元気過ぎるこどもたちに圧倒されて精神が参ってしまうのが原因ではないかなあと頭痛の原因を自分なりに分析しています。
そのくらい、
うちの子供たちは元気過ぎて困りものです。



夫が外国人の主婦ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿