2017年4月18日火曜日

足の話

これはターゲットで買ったナン。
私が「カレーを作ろうと思ってる」と言うと
夫がカートに入れました。
インド料理屋さんとかでカレーとナンを食べることはありますが
うちで作るカレーにナンが合うとは思わなかったのですが
やってみると意外に合って子供たちも「おいしい」と言って
ご飯よりもナンとの組み合わせの方が気に入ったみたいです。
話は変わり、足。。。
ここ数年、足の爪がすごく硬くなったように思い
(特に親指は爪切りで片手の握力だけでは切れず、両手で持たなければなりません)
調べてみました。ネットの情報によると
年齢とともにかたくなるそうです。
そして保湿をしたり手入れも必要だそうです。
足の爪の手入れなど今まで一度たりともしたことがありませんでした。
この前買ったワセリンを使って、お風呂のあとに足の指と、
ついでに足の裏やかかとまでぬって保湿するようにしています。
結婚前、会社員だったころは靴が好きで
数万円する靴ばかりはいていました。
つま先がとがったものや、ヒールのある靴など、結構足に負担をかけていました。
結婚し、お金もなくなり、妊娠したり、アメリカに引っ越したりで、
そんな靴たちはすべて処分し、今ではわずか5足しか靴がありません。
1.普段履き(亡くなった母が履いていた靴が新しかったので私が今、毎日履いています)
2.ちょっとおでかけ用(ペタンコ靴ですが、結構かわいい。ターゲットで20ドルくらいで買いました)
3.サンダル(去年70%引きになって売ってて14ドルで買ったお買い得品)
4.黒い靴(お葬式用の靴。日本から唯一持ってきた靴)
5.長靴(雨の日用)

ちなみにうちの6歳児は、この前ちょっとヒールのあるサンダルを買い、
足の爪にマニキュアを塗って(本人が自分で)
体育の無い日はサンダルを履いて学校に行っています。
(私はマニキュアは塗らないので、マニキュアはララの私物です。)

ぬいぐるみを学校に持って行っても
マニキュアをつけてても何も言われません。
私が小学生の頃は、勉強に関係のないものは学校に持ち込み禁止でした。
中学の頃は髪の毛をしばるゴムの色まで指定があり、
前髪の長さとかも規定がありました。
アメリカの学校は日本の学校に比べて自由だなあと思います。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿