2017年4月14日金曜日

長かった今週

ようやく金曜日。
今週はSpring Breakでやたらと長く感じた週でした。
何も写真を撮ってないので、前に撮った写真を載せました。
ザワークラウト、いつも作るレシピがネットで探せなくなってしまっていつもとは別のレシピで作ってみました。
キャラウェイシードを沢山使うレシピで、食べるとやたらとキャラウェイシードの香りがします。
月曜日から金曜日まで5日間寝かせました。

こちらは子供用に買ったココアです。
私がよくココアを作って飲んでるので
子供たちが飲みたがるのですが、
面倒なのでこれを買ってみました。

家にいると、コーヒーやココア、ハーブティーなどの飲み物をよく飲んでしまいます。
四六時中こどもと一緒にいるのですが、
別の部屋に行って自分の時間を確保して、英語の勉強をしたり、
「エージェント・オブ・シールド」を観たりしていました。
すぐにこどもが部屋に入ってきてしまって、
自分だけの時間はすぐに中断したり、邪魔が入ってしまうのは防げないのですが
それでも、ようやく「エージェント・オブ・シールド」はシーズン3に突入しました。
もちろんそれで英語が上達しているわけではないのですが
耳が英語に慣れてくる感じはします。
聞き取れなくても、英語をテレビドラマで聞くということをしばらく続けてみようかなと思います。




カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿