2017年4月29日土曜日

天気のいい土曜日

今日はトランポリンの場所にきました。
ここは3年前にも来たことがあり
そのときのことはブログでも書いています。
(3年前のブログ、自分の文章なのですが、
今と書き方が違ってて、読んでいて恥ずかしくなります)。
私はマッサージチェアに座って待っていました。
15分の有料のマッサージをやりました、気持ちよかったです。
前に来たときはララはまだ3歳だったと思うのですが
そのときのことをしっかりと覚えていました。

そのあとで、イタリアンレストランで、ピザとパスタを食べました。久しぶりの外食だったので
嬉しくて写真を撮り忘れました。
食べたあと、この写真の名前の公園にきました。
車で来れば近いところですが、初めて来る公園でした。
私は直射日光に当たると気分が悪くなりそうになるので
ずっと日陰にいました。
ここ数年でそんな体質に変化してしまいました。
夫に言うと「バンパイアみたい」と言われました。

今夢中になっている「プリズンブレイク」
シーズン1の10話を見終わりました。
英語の勉強の強化のために、
日本語のあらすじを読む前に
英語だけで見ることにしてみました。
あらすじを読んでから見るよりも、面白さが増しました。
一時停止→英語の意味を調べる→一時停止→英語の意味を調べる
この繰り返しで、セリフが多いシーンではなかなか前に進まないのですが、
ややこしい話でなければ
英語だけでも理解できるようになってきました。
わからないときだけ、日本語のあらすじを読んで再確認しています。
いや~、それにしても面白い!
面白いという評判通りに面白い!
目が離せない展開。
トランポリンの場所でも、公園でも、
頭の中ではドラマの続きが見たいと、そればかり考えるほど、面白いドラマです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿