2017年4月19日水曜日

音楽中毒になる

今日は動画を撮ったので載せました。
わけのわからない話をしているうちの4歳児です。
自分から動画を撮ってほしいとしつこく言ってくるので、撮ってあげたらこんな話です。まったくわけがわかりません。
ララはもう4歳のときには賢造と違ってしっかりとしゃべれたので、英語も学校でちゃんとしゃべっているみたいですが、賢造はまだ日本語もちゃんと喋れないので、英語をマスターするのも遅いのではないかと心配しています。
賢造が言えない日本語
おとこのこ
としょかん
これが言えないということを発見しました。
おとののこ
おとのこと
と言い、正しく言えません。
とかしょん
とこしゃん
こっちは「としょかん」と私が言った直後に言えば正しく言えます。

この写真は今日の学校の後で撮ったものです。
学校の前にある木です。
学校が終わった後、ララと賢造は
クラスメートの韓国人の男の子のうちの車の中で遊ぶのが楽しいらしく、すぐには家に帰ってくれません。
1時に迎えに行くのに、家に帰るのはいつも2時過ぎです。
その間、私は好きなことをして時間をつぶしてます。
最近のお気に入りの時間つぶしは
イヤホンで星野源の音楽を聴くことです。
私のお気に入りの曲は
Downtown
時よ
桜の森
夢の外へ
Friend Ship
Week End
化け物
ギャグ
他にもいっぱいありますが、特にすきなものをあげました。
初期の頃のバラードっぽい感じのは、聞けば聞くほど味が出てくるスルメのような曲だと思いますが、
アップテンポな上であげたような曲は、なんか元気が出ると同時に
中毒性になる何かが曲の中にあるような気がしてなりません。
中毒は食べ物だけじゃなく音楽にもあるんじゃないかと勝手に想像しています。
だって、一度聞くと頭から離れなくなり、
もう一回聞きたいという欲求が止まらなくなります。
一過性なものだと思いますが、早くこの依存性から脱却したいのですが、、、もう少しかかりそうです。
と書きながら今も聴いています。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿