2017年4月25日火曜日

不運続きなうちの6歳児

 今日は写真を何枚か撮りました。
やっぱり「写真を撮ろう」と意識していないと
なかなか毎日写真を撮るのは難しいものです。
今朝、学校で撮った写真です。
教室のドアが開いて先生が出てくるまで
この場所で並んでみんな待っています。
お父さんやお母さんたちも一緒に待っています。
もう少し上の学年の子どもになると、
学校に到着した時点で、
「じゃあね」という感じで、付き添いのお父さんやお母さんがすぐに帰る人もいます。
私は教室の中に入っていくところを見届けてから帰ります。

二日前からじんましんに悩まされているうちの6歳児。
見た目はこのように元気です。
しかし、まだ今日もおなかや足にかゆみがあります。
原因はいまだわかりません。
かゆい箇所が日に日に変わっていきます。

そして今日は、迎えに行くと、
「教室のテーブルに足をぶつけて泣いたの」と言って
びっこをひいたような歩き方で私のところまできました。
本当にそそっかしいというか、ついてないというか
不運な子です。
話は変わり
クリスマスに、
夫の一番下の妹(夫は3人妹がいます)が
私にLEEの半年間の定期購読をプレゼントしてくれました。
雑誌の定期購読なんて贅沢は今までしたことがないので
毎月雑誌が届くというのは嬉しいものです。
今月はこの料理本が付録でついてきました。
それに載っていた
油揚げでつくるピザを作ってみました。
油揚げにしょうゆをぬって、ネギをのせて、チーズをのせて焼くだけの簡単レシピですが、とってもおいしかったです。
今日はこのほかに焼きうどんを作りました。




「エージェント・オブ・シールド」シーズン3を全部見終わりました。
NETFLIXで今見れるのはそこまでですが、シーズン4もあるので、いつか見れるようになるまで待ちたいと思います。
次はなんのドラマにするか、考え中です。
英語を勉強するために観るので、日常会話に役立つようなドラマにしようと思っていたのですが、どうしても興味をもってしまうのは非日常的なドラマばかりです。
「LOST」にするか、「PRISON BREAK」にするか、今迷い中です。



カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿