2017年4月10日月曜日

にんじんを食べる

野菜につけて食べるディップを
久しぶりに買ってみました。
アメリカに引っ越してきたばかりの頃に珍しくて何度か買ったことがあります、それ以来。

にんじんをつけて食べてみました。
おいしい。

今週はSpring Break で学校が休み。
「どこかに行きたい」とララが言うので
お寿司屋さんとその近くの公園へ行きました。
私たちが行けるところはそこくらい。
近くの公園も図書館も飽きたと言ってララは嫌がるので
今週はもうどこにも行くところがなくなってしまいました。
子供たちにとっても、私にも退屈な一週間になりそうな予感です。
←これが上の写真で食べたにんじんです。
すぐに食べられるようになっていて
洗う必要もなく、楽ちんなにんじんです。
ララの学校ではお弁当にこれを持ってくる子がいるそうです。
ディップは小さい容器に入れてくる子もいれば
ディップ無しでこれだけを持ってくる子もいるそうです。
ララはこのにんじんをお弁当に入れるのはイヤダと拒否しています。

今は日本では新学期が始まる頃ですが、
ここでは、まだまだ、あと5月を乗り切り
6月に入れば、ようやく今学期(という表現でいいのか)の終わりになり
長い夏休みに入ります。
なので、4月だけど特に新たな気持ちになることもなくいつも通り過ごしています。

私は賢造が学校に通うようになったら
アダルトスクールに通わせてもらうことになっているので
今から少しワクワクしています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿