2017年3月8日水曜日

「玉子だけ巻きずし」がうちの子に人気

今日はシリアルがなくなりそうだったので買い物に行ってきました。
そのとき、「Cinnamon Apple Spice」というハーブティーを買ってみました。
毎日食べているクコの実ですが、
歯に挟まってしまうので、ハーブティーに浮かべて、ふやかしてから食べると食べやすかったです。
スヌーピーのコップはこの前行っスヌーピーのミュージアムで買った日本製のコップです。

この写真は昨日の夕食です。
ララがうちにある「巻きす」を見つけて
お寿司が食べたいと言うので作りました。
ただし好き嫌いが激しいララなので巻くものが玉子しかなく 「玉子だけ巻きずし」になってしまいました。
母が亡くなって実家に帰ったとき
もう巻きすは父には必要ないだろうと私がもらってきました。
だけど、私もまきすを使ったことはなく
アメリカにきてから初めて巻きずしを作ったのですが、
一向にうまく作れません。
見た目は悪いのですが、こどもたちは「おいしい」とよく食べてくれました。
昨日は肉団子スープがメインで「玉子だけ巻きずし」はサブ的存在だったのに、二人はお寿司の方が気に入ってくれたので
今日はお寿司をメインに夕飯を作りました。
もっと巻きずしを上手に作れるように練習と研究をしなければなりません。
明日のお弁当にも入れる予定です。
お寿司の中の玉子はこちらのレシピで作らせていただきました。




主婦ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿