2017年4月7日金曜日

雨とくもりの金曜日

来週はspring breakで1週間学校が休みになります。
今日は金曜日。
また曇りと雨のどんよりとした空の一日でした。
また遠回りルートで朝家に帰りました。
賢造は今日は木が気になる様子で
木に触ってみたり、
木に向かって参拝してみたり
両手を顔の少し下あたりで合わせて
目を閉じて頭を下げる仕草。
まるで神社でお賽銭を投げて何か神頼みをしているかのようでしたが、賢造を連れて神社に参拝したことは一度もありません。
なぜ、教えてもいない参拝方法を賢造が知っているのか、
本当に不思議。

昨日の夜は嵐ですごい風で
うちのアパートの横の木製のフェンスも風で倒されて破壊していました。
そして朝は道路の信号機まで停電になっていました。
学校からは朝に
「学校が停電になっているけれど、いつも通り登校してください」
という内容のメールと自動音声の電話がかかってきました。

学校は午後に迎えに行ったときにはもう電気はついていました。
嵐の後の停電は、まあわかりますが、
たまに、晴天のときでも突然停電になったりすることがあるので困ります。

明日からしばらく(1週間)朝のお弁当作りから解放されます。
アラームをセットせずに自然に目覚めようと思います。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿