2017年4月17日月曜日

冷凍野菜は楽だ

春休みがおわり、ようやく今日から通常に戻りました。
いつもの生活ペースに戻ってほっとします。
ところが天気はあまり良くなくて
今日も朝は雨で一日曇り空の天気でした。
最近は冷凍野菜を活用しています。
今までまったく冷凍野菜に無関心だったのですが
生野菜を買っても
結局、使い切れず冷凍保存することが多いので
買ってみようかなと思いました。
今まで行かなかったスーパーの冷凍野菜コーナーに行くと
冷凍フルーツとかもあって
新しい発見をします。
冷凍フルーツってお菓子作りとかに活用するのでしょうか?
いちごやブルーベリー?だったかな?そんなのも冷凍されたのが売ってました。
今日はポテトサラダを作りました。
きゅうりは買ってなかったので
代わりに、写真の一番上のミックスベジタブルを
ポテトサラダに入れてみました。
子供には不評でしたが、自分にはとっても好評で(この表現はおかしい?)おいしかったです。
冷凍野菜は、
洗ってゆでる手間が省け(この作業は結構面倒)
早く使わなくちゃと焦らなくてもいいので
肉体的にも精神的にも楽だということがわかりました。




カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿