2017年3月30日木曜日

原因不明な発熱/ほうれん草が無い

今日の朝はとっても寒く、
凍えながら学校に行き、凍えながら家に帰りました。
家に帰って掃除機をかけて
うちのことを済ませると
暖房をつけて温かいハーブティーを飲んで暖を取っていると
賢造が「熱い、熱い、服ぬぐ」と言い私のところにきました。
(写真は服を脱いだ後です)
え?あつい?と
寒いのは私だけ?と不思議に思い
体温を測ってみると
37℃ちょっとの微熱がありました。
微熱を出すことなんて滅多にないことです。
でもそれで寒いと感じていたわけが判明しました。

昨日の残りの味噌汁に
刻みネギをたっぷり追加して熱々の味噌汁を
フーフーしながら飲むと体も温まりました。

昼過ぎにまたお迎えに学校に行って、
家に帰ってくると熱も平熱に戻っていました。
この前の賢造と同様に
原因不明な発熱を私もしてしまいました。

こんなことは今までにないことで、
原因はわかりませんが、
年のせいかもしれません。

今日の子どもたちの夕食はパスタにしました。
参考にしたレシピはこちら

私はほうれん草の豆乳スープを作りました。
参考にしたレシピはこちら



この前SAFEWAYに行ったときも、
ほうれん草が売り場に無かったのですが、
次はWhole Foodsに行っても野菜売り場にほうれん草が見当たりませんでした。
シーズン外なのでしょうか。
でもこのBaby Spinachはあったので買ってきました。
二つ買うと6$だったので二つ買ってきました。
(1つ買うよりお得なので)
ぜんぶゆでて、今日のパスタとスープにいれました。
残りは冷凍してあるのですが、
よく考えると、最初から冷凍のほうれん草を買えばよかったなあと、あとになって思いました。
最近、冷凍の野菜ミックスとマッシュルームを買って活用しています。




主婦ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿