2015年10月13日火曜日

アメリカの分別ごみ/日本語の絵本

ちょっと公園に行かなくなった間に、
公園のゴミ箱が新しくなっていました。
だけどこれ、
TRASH
RECYCLE
ORGANICS
と、分別例の写真を見ても、
いまいち、分別の仕方がよくわからない。
オーガニックのゴミってなんだ???
ララの誕生日プレゼントにもらった本。
日本語の歌の本(CD付き)と、
日本語の言葉の本(A~Zまでの言葉が載ってます)

歌の方は、けっこうマニアックな童謡(?)で
私も知らない歌が載ってました。

残念な誤植を発見!
学校のふりがなが
「かっこう」
となってました。
前にも図書館でかりた日本語の絵本に誤植を見つけました。
(→こちら※2016年3月4日追記
リンク先の私が誤植だと思っていた箇所は
誤植ではりませんでした。私の勘違いでした。

こういうの探す仕事私にまわってこないかしら。。。
前職の血がさわぎます。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿