2015年10月21日水曜日

5歳児の絵

幼稚園からララが描いた絵を持って帰ってきました。
絵具で書かれた
大きな用紙の絵です。
青と黄緑色の組み合わせがきれいだなと思いました。
描かれているのは
「ララとママ」だそうです。
面白いのはオレンジ色の絵。
「ララとママ」の横に細い人物が二人。
「賢造とパパ」だそうです。
描くスペースがなくなって
細くなってしまったみたいです。
こっちの色鉛筆の絵は、
少し前に持って帰ってきた絵。
蝶の絵が2枚
テントウムシが1枚
太陽の絵が1枚。
そしてこれも「ララとママ」を描いたんだそうです。

こんな絵を見て思い出したことがあります。
私が幼稚園の時に描いた絵が、
園児募集の広告に使われたことがあります。
私も子供の頃、
絵を描くのが好きでした。
ララは家でもよく絵を描いています。
描いた絵は
「捨てちゃダメ!」と言うので、
どんどんたまっていく一方です。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿