2015年10月16日金曜日

風邪なおる

風邪で幼稚園を休んだうちの5歳児。
今日は、大事をとって休んだ状態なので
いたって元気。
昨日は高熱で寝込んでいたけれど、
今日は元気に遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ・・・
おもちゃでデコレーションケーキを作ったから
(←写真のララの横のやつ)
写真に撮ってブログに載せて、と言ってくるので、
撮ってあげました。
そして、パパが仕事から帰ってきたら見せるんだと、
はりきっていたのに、
パパが仕事から帰ってくる前に
賢造に壊されてしまいました。
私が手伝ってあげながら、
ララは半泣き状態でまたこのケーキを作り直しました。

そして、はさみでチョキチョキ紙を切って遊んでは、
間違えて指を切って血を出して大泣きしたり、
お風呂に入るときに、
床のぬれたところで滑って転んで、足をすりむいたり、
ララは家にいて、いろいろ大変な目にあっていました。

ララの風邪は鼻水が出るわけでもなく、
せきがでるわけでもなく、
のども痛くなく、
ただ熱が出るだけの風邪です。
私は経験したことがありません。
私の風邪は、いつも熱は出ないけれど、
のどが痛くなって、鼻水がでて、せきがでる、そんな風邪ばかり。
子供の高熱にはちょっと驚かされました。
39度なんて高熱になって、
そんな状態でも口だけは達者で眠りにつくまでしゃべっていました。

月曜日は幼稚園に行けそうです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿