2015年10月14日水曜日

最近作った料理

これは今日の夕食。(こどもの)。
お弁当に入れるものが何もないとき、
ジャガイモを細かく切って、
片栗粉と塩を混ぜて、カリカリに焼いたものを
入れるのですが、
ララはそれが好きで、おやつにリクエストされたので、
それをご飯の前に食べたので、
ごはんのときはあまりお腹がすいてなかったのか、
あまり食がすすまず、でした。

賢造は賢造で、
ご飯の前に、
夕食に出そうと準備していた枝豆をみつけて、
食べたがるので、
枝豆をあげたら、それでお腹がふくれてしまったのか、
ご飯のとき、あまり食が進まず、でした。

この前、買ったバナナは結局、真っ黒バナナになってしまって
そして、
パウンドケーキに入れられるハメに・・・
だけど、チョコチップも入れて作ったら
とってもおいしいパウンドケーキになりました。

買ったりんごが不味くて
そのままでは食べられない程、マズイので
そのリンゴもパウンドケーキにしました。

不味かったり、
古くなってしまった果物は、
パウンドケーキにすればいいと
最近知恵をつけました。

私も子供のときそうでしたが、
フルーツが入ったケーキって、子供は嫌がります。
結局、私が1人で食べています。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿