2015年10月23日金曜日

お菓子の話

タルトとかパイとかが好きで、
日本ではよくパン屋さんとか、
スーパーやコンビニの菓子パンとかを食べていたけど、
アメリカでは、そういうのが売っているお店に
あまり行くことはありません。
スーパーでたまに出来合いのが売ってたりしますが、
ちょっと買うのを躊躇してしまいます。
(何度か買ったことはあります)。

で、よく自分で作るようになりました。
自分で作ったものは特別おいしく感じてしまいます。
買ったもより、自分で作る方がおいしいです。

今日も、少量しかない材料
(かぼちゃが少し余っていたのを使って)
を駆使し、
タルト生地を半量にして即席のミニタルトを作りました。

2枚目の写真は、
賢造が好きなあめです。
あめっていうか、ラムネのようなお菓子で、
私のバッグにいつも常備しています。
外出先で、こどもが不機嫌になったときなどに
あげていたのですが、
今では、子供の方から
「あめ!ひとつ!」
と要求してくるようになりました。
このTic Tacというあめ、いろいろな色があって、
写真に写っているのは薄緑色をしていますが、
いろいろな色が売られています。
前に白色を買ったら、ものすごく子供に不評で、
結局私が食べる羽目になりました。
オレンジ色もわりと好評。
このあめのホームページを見ると薄緑色、白、オレンジ以外にもいろいろな色があるようです。
まだ私は見たことがありません。

もともと、子供の不機嫌をごまかすための手段だったのですが、
最近ではグズッたときにこれをあげても効果がなくなってきてしまいました。
次のバッグの常備お菓子は何にしよう・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿