2015年10月4日日曜日

日曜日の日

幼稚園が始まってから
平日には行くことのなくなった公園に
日曜日の今日、行きました。
パパは釣りに行ってしまって、
私たち3人は暇を持て余していたので
久しぶりの公園に行きました。
晴天のいい天気。
なぜか賢造はこの毛糸のジャケットを脱ぎたがりません。
暑いのに!
砂煙をあげる遊びに夢中になる二人。
私はバッグや服が砂だらけになるので
遠くから見守ることに・・・

夫は大きなサーモンを一匹釣ってきました。
そして夫の友人がきて、
サーモンのさばき方を友人に伝授する夫。
夫の友人は興奮しながらサーモンに包丁を入れていました。
そして半分持って行きました。
今うちの冷凍庫は魚でパンパン。
消費するよりも多く釣ってきてしまうので供給過多状態。
また私は来客があることを来るまで知らされず、
ドアがトントンとなって
夫が応対してドアを閉めないので
え?誰がきたの?
と驚き、
以前にも来たことのある人でした。
夫が14歳のときからの友人です。
ひどく疲れた顔をして、英語で
「疲れたよ、今日は長い日だった」
と言っていました。
アメリカ人がよく使うlong dayって日本語でどうやって訳したらいいんだろう。。。
長い日、、、きっと充実した一日だったってことかな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿