2015年10月2日金曜日

コーヒーアイスが好評

気づいたら10月に・・・・
幼稚園があると一週間が早く感じます。
月曜~金曜があっという間に過ぎていく。
←ケンカする程仲がいい?
ケンカするくせにいつも二人は一緒にいる。

今日は金曜日。
冷蔵庫の中を一掃するレシピ、
(うちは週末に買い物に行くので、金曜日は冷蔵庫がスカスカ)
残り物の豆腐に、キャベツ、ねぎ、魚
(うちは夫が釣りに行くため、魚だけはいつも豊富にあります)
で、お好み焼きを作りました。

平野レミさんのレシピ
とうふわお好み焼き
さすがプロの料理人のレシピで、
とってもモチモチふわふわのおいしいお好み焼きができました。


前に手作りアイスクリームを作ったら、
子供たちに好評だったので、
今度はコーヒー味のアイスを作ったところ、
最初に作ったバニラエッセンスの味よりも、もっと好評でした。

最初に作ったレシピを参考に、私が考えたレシピ
コーヒー150cc
牛乳250cc
砂糖80グラム
卵 1つ(溶き卵)
1、材料を全部鍋に入れて、弱火でまぜる。
2、沸騰しない程度に混ぜ続ける。
3、ざるでこして容器に入れて冷凍。
シャリシャリした感じのアイスになります。だけどおいしい!

これを毎日のように作っています。
毎朝コーヒーメーカーでコーヒーを作るのですが、少し多目に作っておきます。
こどもたちはこのコーヒー味のアイスが大好き。


ただ今来客中。
来客があるなら早く言ってくれればいいのに、
ドアがトントンとなる数秒前に知らされ、私はお風呂上りのパジャマ姿で
夫の友人と初対面。
(こういうことはよくあることで・・・なれっこだけど)
パジャマ姿を他人に見られるのも気が引けるので、
私は別室でパソコンをいじって引きこもる・・・。




夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿