2015年10月26日月曜日

変わり映えしない月曜日

暗くなりはじめる時間が早くなってきて、
夕方から夜の時間の感覚がずれてきました。

今日のお昼ごはんは、
きのうの夜ごはんの、おいなりさんの残りもの。

あげから先に食べてしまう賢造。
酢飯も好きみたいで、
ご飯だけあとから食べています。
今日はさつまいもで
スコーンとパイを作りました。
パイ作りにハマり気味。
簡単にできて、
おいしくできるので、
作りたくなります。
スコーンは、朝ごはんに食べています。
また幼稚園から
ララの作品を持って帰ってきました。
保管場所に困って、いつか捨てることになるので
写真におさめておきました。

うさぎはRabbitだから「R」の文字。
くまはBearだから「B」の文字。
下の「M」はねずみ「Mouse」なんだそう。。。わかりにくい・・・
それにこの絵、
この前載せた「5歳児の絵
でも見たような、似たような絵。
「ララとママ」の絵。

幼稚園の帰り道。
ハロウィンの飾り付けをした家を見て、
ララが「うちでもハロウィンの飾りやりたい」
というので、
今日は、ちょっとしたハロウィンの飾り物を作って
壁に貼りました。
それはまた後日載せようと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿