2015年10月19日月曜日

高温注意

写真は幼稚園に行き始めてから、
めっきり、女らしい恰好をするようになったうちの5歳児。
ほっと一安心。
スパイダーマンを好んで、
弟の服ばかり着ていたのが、
やっと普通の女の子になってくれました。

今日は大変だった事があるので、
そのことについて書きたいと思います。

日本の銀行からのメールで、
「ワンタイムパスワードが必要になる」という内容の
メールがきました。
内容を読んでいると、
海外からの利用はできないとのこと。
それは困った、どうしよう。
となりました。
いろいろリサーチしてもらちがあかない。
直接銀行に問い合わせました。
私が使っている携帯は古くて(そのせいかどうかわからないけど)、
長時間使っていると、(長時間通話していると)
携帯自体が高温になって
「高温注意」と表示され、
通話が途中で切れてしまいます。

切れてしまうたびに、時間を少しあけ、熱がさめるのを待って、
再度かけなおす。
これを幾度となく繰り返しました。

もうイライラがマックスです。
電話をかけるたびに、
「ただいま電話が混み合っています。しばらくおまちください」の自動音声案内。
これをしばらく待って、
電話がつながる頃には携帯は熱をもっている。
そして、要件を伝えると、
「確認するのでお待ちください」と言われ、
再度、長時間待たされ、
その間にも携帯はどんどん熱くなる・・・
そして肝心なところで(回答を聞く段階で)いつも通話が途切れてしまうのです!

もう最終的にはアイスノンみたいなやつを冷凍庫から出してきて、
携帯の上に当てながら通話。

数えきれない位の回数、銀行に電話をしました。
海外在住は銀行からかけなおしてくれることはないので、
いつも自分からかけないといけないのです。

私が日本からアメリカに引っ越すとき、
銀行の住所変更は海外にはできないと言われました。
国内の連絡可能な住所にするしか、引き続き利用する方法はない、
と言われたので、実家の住所にしていたのですが、
今回電話したら、
海外の住所にも変更可、との回答でした。

実際に変更できました。
(これも一難あって、電話をかけなおして苦労したんだけど)

もう、ふぅ~、って感じ・・・
電話代(自腹)いくらかかってんだろ、と少し心配です。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿