2015年10月6日火曜日

バナナ消費に躍起になる

この写真は、
数本食べた後のバナナですが、
なぜ、二房のバナナがあるかというと、
夫のせい・・・。
既にバナナをカートに入れているのに、
また別のバナナ売り場で
さっきカートに入れたことを忘れてまたバナナをカートに入れる、
という、おとぼけをしたためです。
私はスーパーの中で夫と別行動してたので
バナナをカートに入れたことは知らず、
レジで二房もあることに気づきました。
それでも、バナナを腐らせて無駄にしないようにと、
やっきになるのは私の役で・・・
バナナを使ったお菓子を作りました。

ココナッツオイルとバナナの朝食スコーン
私は、1本のバナナを使い切りたかったので
レシピよりも多目にバナナを使いましたが、
問題なく、おいしくできました。
スコーンを作るとき、
私はチョコチップを入れます。
バナナとチョコレートの組み合わせって
すごくよく合いますよね。


あと作ったのは、
ゼラチン不要のバナナプリン
これは驚きました。
本当にゼラチンを入れたかのように、
プリン型になりました。
子供と一緒に作りました。

あと私が好きな食べ方は、
トーストしたパンにピーナツバターをぬって、
その上に5ミリくらいに切ったバナナをのせて
少しオーブンで焼いて、
シナモンをふって食べるバナナトースト。
これがおいしくて、
ついつい食べ過ぎてしまいました。
最近、顔に吹き出物が出始めたのはこれのせいかも!?



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 英語・現地語が話せない生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿