2015年10月16日金曜日

風邪で幼稚園を休む

写真は少し前のものですが、
ココナッツ味のライスクラッカーを買って
一緒に写真に写るララ。

ララが昨日と今日と、幼稚園を休みました。
昨日の朝から「具合が悪い」と言い、
様子がおかしいので
熱を測ったら38度ありました。
いつもなら熱があっても元気なのですが、
昨日は、珍しくずっと寝ていました。
熱もさがらず、
39度くらいにまであがって、
足がふらふらして歩けない、と言うので、
背中におんぶすると、
ララの体の高体温なのが伝わってきました。

夜になって熱が下がって、
元気になって走り回っていたので、
明日は幼稚園に行けるかな?と思っていたのですが、
朝、夫が、
「まだ声がおかしいから休んだ方がいい」
と決断を下し、
結局今日も休むことになりました。

私が子供の頃は、ちょっとやそっとの風邪なら
マスクをして学校に行ったのですが、
アメリカ人の夫の感覚とは違うようです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



夫が外国人の主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿