2015年10月20日火曜日

アップルパイを作る

今日のお昼は賢造と二人でそばを食べました。
いつものお昼ごはんは、
前日の残り物で済ませたりすることが多いのですが、
今日は何もなかったので
そばを作りました。

午前中、パイ生地を作りました。
パイ生地は寝かす時間が必要なので
早めに準備しておかないといけません。
午後、ララを迎えに行って帰ってきてから
アップルパイを作りました。
初めて作るアップルパイです。
卵黄を上に塗るのですが、
ちょっと塗り過ぎたみたいで
見た目があまり美しくできなかったのですが、
味はとってもおいしかったです。

子供たちはやはり、りんごのフィリングを嫌がり食べず、
パイ生地だけを食べていました。
(私も子供の頃そうでした)



とても美味しいレシピを見つけたので紹介。
りんごのフィリングはこちら
はじめてでも簡単!基本のアップルパイ

パイ生地はこちら
私が作る簡単パイ生地

はじめてアップルパイを作りましたが、とってもおいしくできました。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿