2015年10月10日土曜日

火災報知器の誤作動

今日はプールに行ったのですが、
着くなり火災報知器が誤作動を起こしていて、
みんな外で待機しています。
このプール、
高校の施設なのですが、
どうやら、その高校の火災報知器と
連動しているようなのです。

明らかに、誤作動。
どこからも火も煙も出ていません。
しかし、
消防車が来るのを待ってないといけないのです。
消防士さんが、中に入って、
問題ないことをチェックして、
それからみんな中に入れます。
この誤作動、この後2回あり、
3回目の誤作動で私たちは帰ってきました。
昨日の話。
昨日は親戚がきて、
ララの誕生日をお祝いしてくれました。

みんなからプレゼントをもらったララは
嬉しそう。
いつも、いつも思うのですが、
グランミ(夫のお母さん)からのプレゼントのチョイスが
ものすごくセンスが良くて、
ララと賢造の好きな物が的中なのです!
ララにはお料理セット。
おもちゃではなく、実際に使えるもの。
エプロンと帽子、なべつかみ、
あとシリコンのマフィンカップ、
綿棒と木のヘラのセット。

賢造には、
ハチの懐中電灯。
賢造は懐中電灯が大好きなのです!

どうしてこう二人が好きなものがわかるのでしょう。
すごい!グランミー!
さすが子供を5人育てただけあって、
こどもの好みを熟知している!
それから日本語の本もくれました。
それについてはまた後日書きたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿