2015年10月25日日曜日

変わり映えしない日曜日

日曜日。
普段と変わり映えしない一日。
1週間分の食材を買いにでかけました。
Whole Foodsというスーパーに行きました。
普段は行かないスーパー。
いつも同じスーパーばかりで飽きてきたので
ちょっと違う場所に行ってみたくなりました。
しかも、ちょっと遠い場所まで。
ドライブを兼ねて。

いつも頭の片隅に、
明日のお弁当に入れる物、
という考え事がつきまといます。
インターネットでお弁当の画像を検索して見ていると、
ララがきて
「これ食べたい!」と指さしたもの。
それは
リラックマのおいなりさん。
ちょうど、うちに油揚げがあったので、
今日の夕食はおいなりさんを作りました。

意外と二人とも食べてくれました。

それからもう一品。
Whole Foodsで買った大根。(←リンク先は私の別ブログ)
大根の葉が沢山ついていたので、
大根の葉の味噌汁を作りました。
私は昔から大根の葉の味噌汁が好きでした。
子供たち二人の相反する反応。
ララは大根の葉が嫌。
豆腐だけ食べてました。
賢造は大根の葉が大好き、もりもり食べていました。

明日は月曜日。
また一週間のはじまりです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿