2015年10月3日土曜日

絵を描く娘

最近絵が上手になってきたうちの娘。
幼稚園で描いた絵を数枚持って帰ってきました。
蝶の絵(2枚)
太陽の絵
きれいに色がぬられていました。
そして、うちでも絵を描いて遊んでいます。
写真の絵を見てください。
一番下の足がいっぱいある「くらげ」に見える絵を
「カニ描いたよ」と言って私にみせるので、
私がカニの絵のお手本(ピンクのペンが置かれてあるところの絵)
を描いてみせてあげました。
そしたら、それからカニの絵をたくさん練習して上達したようです。
(ちなみにこの紙はレシートの裏面)
今日スーパーに買いものに行って、
警告文、また見つけてしまいました。
以前は海苔売場でしたが、
こんどはチョコレート売り場です。
警告文の内容は、
(ちゃんとは読んでませんが)
海苔の警告文と同じ内容のようです。
海苔の次はチョコレート・・・
今度はどの食材にあるのか、この警告・・・あったらまた報告します。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿