2015年10月29日木曜日

味見が止まらない

600グラムもある大きなさつまいもを買って、
パイに入れたり、スコーンに入れたりしても
まだ余っていたさつまいもを
大学いもにしました。

それから今日は、
スイスチャードの茎の部分を
どうやって料理しようか考えて、
新しい挑戦をしてみました。
葉の部分だけは前にスープに入れて使って、
茎の部分だけを残してあったのです。
おいしいかどうか、わからないけど、
ちょっとやってみようと、
思い立ったのは、
味噌汁です。
味噌汁に入れたらどうだろうと、
好奇心が。
まるで、大根の葉のようで、おいしかったです。

こどものおやつに大学いもを作って、
味見味見と思い、一つ二つ食べてみたら、
止まらなくなってしまい、
沢山の量を一人で食べてしまいました。
最近、どうも食欲が止まりません。
ぽっこりお腹になっています。

それから今日は、魚(旦那が釣ってきた魚で、なんの魚かわからない)を
薄めにスライスして、
刺身くらいの厚さにスライスして、
塩コショウして小麦粉を振って、オリーブオイルで焼いてみました。
テーブルの上に置くと、
賢造が食べたいと言い、少しあげたのですが、
今度は賢造の味見が止まらなくなって、
そこにララも加わって、
まだ夜ご飯の時間じゃないのに、
二人で全部平らげてしまいました。

変な時間にお腹いっぱい食べてしまった私たち。
夕飯の時間はお腹がすかず、
パンをちょっと食べて終わりにしました。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿