2015年9月30日水曜日

どんぐりを食す

どんぐりを食べました。
賢造が幼稚園の行き帰りに拾ってきたどんぐりです。
写真の中央部分に写っているのが「どんぐり」
食べられる状態に加工してあります。
アルミホイルの上にある
茶色いカスのように見えます。
夫が1週間くらい前から仕込みをして
(食べ方をインターネットで調べていました)
ようやく今日食べられるようになりました。
匂いは焼き芋のようなにおい。
味はナッツ類だけど、少し苦い。
あまりおいしいものではありません。
処理せずそのまま食べるとお腹を壊すそうです。

ララの通う幼稚園にターキーが出没します。
ターキーが敷地内に入り込んでくるので気をつけるように、
というメールが幼稚園から送られてきました。
幼稚園でも迷惑しているようです。
今日は、すごい数のターキーが幼稚園の敷地内を横切って
道路に出てきて、
交通渋滞を引き起こしていました。
車の運転手はターキーに向かってクラクションを鳴らしても
ターキーはまったく動じません。
周りの人たちは笑ってその光景を見ていました。
「よくある光景だそうです」

この辺ではたまにターキーが住宅街にいるのを見かけます。
食べられてしまうターキーなのでしょうか?
それともペット?



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿