2017年3月20日月曜日

胸やけになる

毎回ではないのですが
99 Ranch Marketのお惣菜を買ってくると
体に不調を来たすことがあります。
これは私の胃腸の老化のためだと思われます。
前は脂っこすぎたためか気持ち悪くなり
今回は少ししか食べていないのですが胸やけになりました。
それでこの胸やけの薬を初めて食べました。
ラムネのお菓子のような見た目をしていますが
あまりおいしいものではありませんでした。
でも99 Ranch Marketのお惣菜は
ものすごい安くておいしいので、
安く食事を済ませたいときにはおススメです。
昨日、そんな胸やけをしていたので
今日はこのBaby Kaleでポタージュスープを作って
胃腸を労わりました。
(これは洗ってあるので調理前に洗わなくていいのが楽です。)

でもほんとはこれ、
ほうれん草のポタージュスープのレシピで作ったんです。
ほうれん草を買いたかったのですが、
うちの近所のSAFEWAYにはほうれん草がすべて売り切れていたのか?わかりませんが、ほうれん草が売られていませんでした。
それで仕方なく、Baby Spinachにしようとしたのですが、それすら無く、Baby Kaleを買ってきたというわけです。


今日は夫の確定申告のために税理士のオフィスに行ってきました。
私のサインも必要なので
いつも子供を連れてそのオフィスに行って
今年で3回目です。
いつも担当の税理士さんは同じ方で
賢造と同じ年のお孫さんがいるという、見た目は日本人のおばあちゃんです。
(かたことの日本語を話してくれますが、会話は英語です)
たぶん、私の母と同じくらいの年の方だと思います。
去年はこどもたちにクッキーをくれて
今年はララにペンをくれました。
私もそのくらいの年齢になる頃には、
自分に適した仕事をみつけて、このおばあちゃんのようにバリバリと仕事をしていられたらいいなあと思いました。


夫が外国人の主婦ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿