2017年3月24日金曜日

何もない平凡な金曜日

最近私の食材ブログで紹介したお菓子です。
CHEEZ-ITのSnack Mix
ララがこれがいいと選んだお菓子なのですが
Sweet & SALTYとかいてある通り
甘いお菓子としょっぱいお菓子がごっちゃになっています。
ララは今週これを学校に持っていきました。
この甘いのとしょっぱいのが一緒に食べると意外においしいという新しい発見を私もしました。

こちらの写真は、最近私の日用品を紹介するブログで紹介したティッシュペーパーです。
取り出し口がガバっと開いていて
今までに見たことないがないものだったので紹介しました。
次のティッシュと連動してなくて
取っても取ってもいつもこの状態です。

この前も書きましたが、来月でアメリカにきて4年になるのですが、
アメリカの食べ物や日用品は目に新しいものが尽きません。

今日は、とても寒い一日でした。
朝から雨の一日。
学校の送迎以外はどこにもでかけず
うちで過ごしました。
今日はかぼちゃの料理をつくりました。
前に使い切れずに冷凍しておいたかぼちゃが役に立ちました。
かぼちゃはカットして生のまま冷凍できるということを最近知りました。
作ったのは
かぼちゃ団子
かぼちゃのサラダ
です。(リンク先は参考にしたレシピです)
ネギと油揚げと豆腐の味噌汁も作りました。
味噌汁は唯一レシピを見なくても作れる料理かもしれません。

何もない一日でした。
今日はお通じがまだ無いので
夜にカフェインフリーのコーヒーをブラックで飲みながらこのブログを書いてるのですが、
まだ一向に出てくる気配はありません。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿