2017年3月1日水曜日

消防車を見学

まだ旅行のときの話で。
泊まったホテルの目と鼻の距離に
消防署がありました。
たまたま通りかかったところに
たまたま消防士さんがいて
夫が中を見せてくれないかとたのむと
快く見せてくれました。
私もこんな近くで消防車を見るのは初めて。
なんだかいろんな装置が付いていました。
中は意外と狭そうな感じで、
消防士さんは子供たちに窓を閉めさせてくれたり
いろなところを触らせてくれました。
 アポなしで行って
こんなに親切に消防車を見学させてくれるものなんだなあと思いました。
アメリカの消防士さんは懐が深い。
日本の消防士さんもこうやって突然訪れても見学させてくれるものなのでしょうか???
消防車の中に入ってピース。
2人とも旅先で思わぬ経験ができました。
最後にはシールまでくれました。


今日から3月。
突然、ひな祭りの日にケーキを作ろうと思い立ち
足りない材料を今日買いにいきました。
生クリームといちごを買って安心したのも束の間、
 卵も買わないといけなかったことを忘れ、

夕方に夫が帰ってきたあとで
また一人でSAFEWAYまで行きました。
そのときにはビールとポテトチップスを買ってくるように夫にたのまれて、余計な買い物まで増えてしまいました。
最近、買い物でいつも何か買い忘れている気がします。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿