2017年3月17日金曜日

学校が休みの金曜日

今日は学校が休みの日だったので
久しぶりに「京都」というお寿司屋さんへ行ってきました。
お寿司とお菓子をいつものように買い
近くの公園で食べました。
公園でこどもたちは水遊びをしてましたが
以前のようにビショビショになることもありませんでした。
私はゴマ大福を買ってみたところ、
お店の方が写真の右の大福、
「柔らか大福」というのを持ってきて
「これおいしいよ、サービス」と
日本語で言い、ただで一つサービスしてくれました。

この「柔らか大福」がほんとにおいしくて
柔らかくて、これを食べたら他の大福が食べられないくらいの衝撃を受けました。
ぜひ、お店でみかけたら買ってみてください。

 賢造は、お寿司も買いましたが、
このお菓子のお寿司も欲しいと言うので
こういうのはララも好きなので、$4.99もする高いお菓子でしたが
1つ買ってみました。
日本のお菓子だと思うのですが、作り方は英語で書かれてあって
段取りを少し間違えたりしましたが
なんとかお菓子のお寿司を作ることができました。
写真は、卵といくらのお寿司です。
マグロも作りました。
これを水と粉を混ぜるだけで作れるんです。
お店の方は「これ、おいしくない」と日本語で言っていましたが、ララは「おいしい」と言って食べていました。
私も少し食べました。ご飯はラムネの味がして、
しょうゆは、ブルーベリーのようないちごのような味がしました。
次に買うことがあれば、もっと上手に作れると思います。

特に何もない一日でしたが、久しぶりにおいしい大福を食べて
おもしろいお菓子の工作をして
少しだけ楽しい一日にできました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿