2017年3月6日月曜日

今日作った料理|豚肉が好きなうちの4歳児

「soft」という豆腐を買ったのですが、
おもいのほか、堅くてビックリしました。
写真はその豆腐で今日作った料理です。
(その豆腐のことについてはこちらでかいています。)

それから今日作った料理は
茶碗蒸し風の卵焼きを作りました。(レシピです
三つ葉もカニカマも無かったので
ねぎとほうれん草をちょびっと入れました。
(あんまりたくさん入れると、野菜嫌いの子供たちに食べてもらえないので)
甘い味の卵焼きを食べ飽きている子供たちですが、
これは残さず全部食べてもらえました。

それからパプリカのポタージュスープ(←これもなんどもこのブログで紹介してます)

それからローストビーフを使い
(夫が大量に買って冷凍してあったので)
本来はそのままサンドイッチなどに挟んだりして食べるのですが
小さく切ってフライパンで焼いて味付け(砂糖醤油で)しました。
これも子供に食べてもらえました。

この前、朝ごはんを食べに行ったカフェで、
夫がこどもたちに「何が食べたい?」と聞くと
ララは「卵とベーコン」と答え、
賢造は「豚肉」と答えました。
今日も、夕飯に何を作ろうかと悩んで、賢造に聞くと
「豚肉がいい」と言われ
豚肉は買ってなかったので、ローストビーフを焼くことを思いつきました。

今週はうちに前からある食材を消費しようと思い
あまり多くの買い物をしませんでした。
冷凍庫の中を物色して今週は乗り切ろうと考えています。




人気ブログランキング
飾っていたおひなさまは今日かたづけました。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿